パピアクリップ

Papirklipはデンマークの伝統的な切り紙アート。

ひとつひとつ丁寧にカッティングしたピースを
糸でつないだモビールをつくっています。

コットンウォール閉店になることに
 パピアリップのモビールを取り扱って下さっていた
六本木のコットンウォールさんが7月23日で閉店になることに。

先日、ごあいさつに伺った際に
全部さげてきました。

短い間だったけれど、
とてもよくして頂いて、心から感謝です。

本当にありがとうございました。
ギャラリー/ショップ comments(0) -
ヒナタノオトさんに行って来ました
もうずいぶん前になりますが、
日本橋小舟町にあるヒナタノオトさんに行ってきました。

1月に富士であった「ある冬の日に」展で
kaltioさんに置いてあった一冊の本。
「工房からの風」。

ん、この名前、なんか聞いたことあると思って
ぺらぺら中を見ていて思い出しました。

そうそう、秋にkaltioさんから頂いていたイベントの案内。
行こうと思ってて、前日に骨折したんだった。

この本は、そこに参加してる作家さんたちが紹介されてました。
もちろん、kaltioさんものってて。

この本、本の作りや、コトバがとてもいい感じ。

ヒナタノオトさんは、この著者の方のギャラリーショップ。
やっと行けました。

どれもこれも気になったのですが、
この日買ったのは、食品系(マイグルトとクッキー)。


この緑のはっぱ、アスパラガスだそうです。


家にもアスパラガスがあったはずと思って、
庭を見てみたけれど
枯れてて全然こんな感じじゃなくて。。。

どうしてここのはこんなみどりだったんだか。

種類が違う?

家で飾れるのはいつになるか分からないけど、
緑になるときがまた楽しみになりました。

ギャラリー/ショップ comments(0) -
六本木のCotton Wall Gallery
 六本木に昨年オープンしたコットンウォールギャラリーに
行ってきました。

プレオープンの頃から、
私の切り紙モビールを置いていただいているのです。

今回はHanaシリーズを納品してきました。



パンジー、蓮、水仙、椿、スノードロップ、牡丹。


たんぽぽ、片栗、ヤマオダマキ。

スタッフの村上さん作のおもしろアニマルたちを
ハウスのまわりにディスプレイしてみました。


お近くにお出かけの際はぜひお立ち寄りください。

Cotton Wall Gallery & Co.
〒106-0032
東京都港区六本木7丁目12-22
片山ビル1F
03-6698-2788


ギャラリー/ショップ comments(1) -
| 1/1 |