パピアクリップ

Papirklipはデンマークの伝統的な切り紙アート。

ひとつひとつ丁寧にカッティングしたピースを
糸でつないだモビールをつくっています。

骨折生活卒業!
 先月、骨折から130日目となった日、
最後のレントゲンをとってきました。

「ほぼつきましたね」とドクター。

ほほほ、ついに、ついてくれましたか。
もうついてると思ってましたけど。
やっと聞けた、この言葉。

でも、そのあとに

「まだ骨折線は見えますから、来月もう一回とりにきますか?
 それとも、終わりにしますか?」って言うんですよね。

たしかに、うっすら線は残ってましたけど
ほぼついたのならもういいかなと思いまして

「終わりにします」と。

もう、即答です。

思えば4ヶ月前、
「最低でも3、4ヶ月はかかります」と言われたときは
うそでしょって思ってました。
骨折と言われて放心状態だった私。
何言われてもうわの空でした。

まさか本当に現実になるなんて、思いもよりませんでした。

いやいや、長かったです。

ひたすら冷やしても見たことないくらい
どんどん腫れてきてたあのときの足。


人生初の骨折生活もこれにて卒業です。

骨折生活 comments(0) -
| 1/1 |