パピアクリップ

Papirklipはデンマークの伝統的な切り紙アート。

ひとつひとつ丁寧にカッティングしたピースを
糸でつないだモビールをつくっています。

ラジオ水没
 私、なにげにラジオのヘビーリスナーなんですけど

お風呂用に数年前に買った無印の防水ラジオが
どうも最近故障がち。

ふと思いついたのが、携帯ラジオをジッパー付きの袋に入れてみること。
防水効果は抜群。
意外にちゃんと聞こえるし、これなかなかいいんでない??って
思って楽しんでました。

ところが、昨日、そのラジオを水没させてしまったのです。

よりによって、ちゃんとジッパーしてなかったものだから
袋から飛び出て、完全に湯船の中へ沈んでいきました。

すぐ引き上げたものの、
スイッチ入れても音が出ない!
液晶画面はくもってる。

大ショック。

おもいっきり振ってみたら、水が飛びますこと。
けっこう入ってしまってたみたい。
ますます不安に。

続いて、ドライヤーを使って乾燥させてみました。
液晶の曇りは一時的には消えたけど、またくもってくる。

う〜〜〜どうしたらいいんだ。。。。

あせり度マックス。

そこで、梅干しみたいに天日干ししてみようと
次の日こうしておきました。


天気もよかったので、おひさまの力もあって(たぶん)
液晶のくもりも消え、スイッチ押してみたら、音が復活。

みごとに生き返りました。

天日干し大成功でした。
ハプニング comments(0) -
| 1/1 |