パピアクリップ

Papirklipはデンマークの伝統的な切り紙アート。

ひとつひとつ丁寧にカッティングしたピースを
糸でつないだモビールをつくっています。

「昆虫の模様切り紙」出版の報告
4/8に誠文堂新光社さんから発売されたシリーズ4作目の
「昆虫の模様切り紙」。



世界中の虫たちを切り紙にしました。

実際には、とても小さな虫たちも何倍にも拡大して、
自然が作りだす美しい模様の昆虫たちを表現しています。
中には、空想の模様を加えた虫たちも。

全部で105種類。カブトムシやクワガタ、カマキリから
ちょっと不思議な姿かたちの面白い世界の昆虫、
バイオリンムシ、ジンメンカメムシ、オオコノハムシなど。

昆虫といえば、やっぱり標本箱にコレクションしたいところ。
標本箱っぽく、切り紙をピンで立ち上がらせると
幻想的な影が。

きっと本物の昆虫とは違う楽しみが広がると思います。



また、糸をつなげるとモビールにもなるようにデザインしています。



ぜひ、作って、飾って、切り紙昆虫ワールドをお楽しみください。
 
- comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>